takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

モンスターハンターライズ 野良ハンターでもオンラインプレイで一期一会のさすらいプレイが個人的に熱い

どうも、散財しまくりでお金なくなった社会不適合底辺労働者です。

 

モンハンライズのオンラインプレイとうとうやりましたよ。買って1ヶ月弱、コロナのお陰で巣籠もりハンターメチャクチャいやがる笑

結果、普通にソロよりやるより早くクエスト終わる。

 

このゲームやっぱプレイヤーの数の暴力がモノ言わせるゲームだし、ガンダムのエクバ2クロスブーストよりよほど健全で楽しいゲームだ。

 

エクバ2クロスブーストも笑えるし、楽しいけどあくまで対戦だからやっつけなきゃならない。けどモンハンはモンスターを倒すという共通の敵がいるのでその辺りの協力プレイは最大4人いてもよほどのやらかしがない限りは楽しくできる。

 

まだ出会ってないけどベースキャンプ待機野郎とかハチミツ下さい言うハンターにはいまだにあってないから今回のモンハンは民度がいつもよりいいかな、なんて思ったりします。

 

チャットも簡単なやつはすぐ表示されるのでそこも地味にいいところ