takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

スマホゲーを薦められる社会不適合底辺労働者

とうとう、スマホゲーを薦められた社会不適合底辺労働者です。

 

自分がゲーマーなのはわかってるんだけど、古い体質の人間なのかスマホゲーなんてゲームとして面白くないだろ、なんて思ってしまいます。

 

Gジェネクロスレイズの追加コンテンツやフルブの追加キャラクターのようなのはたまに課金して買いますが、基本無料のスマホゲーに対して課金って本当にしたことないんですよね。ガチャっていう要素や色んな人と絡んでギルドやイベントバトルとかゲームでも他人と絡まなきゃいけないの?なんて思ってしまいます。

 

今時の20代や10代の人達のそういうメンタル凄いって感じちゃうし、自分も老害やジェネレーションギャップなんて感じちゃう辺りこの手のゲームに対する適性は全然ないだろう。

 

好きなキャラクターを欲しいがためにガチャで課金して下さい、だったら定額で買うわなんて考えちゃうし、ゲームなのにデイリーイベントや特別イベントや○○のガチャ率アップとかなんでこっちがゲームの運営のスケジュールに合わせないといけないの?疲れるわ、なんて感じる自分は変化についていけない人間なのかもしれない。

 

なので、一度でも課金なんかしたらアンインストールできなくて、ダラダラズボズボの蟻地獄にハマってしまいそうで怖い。

 

とはいえ、Cygamesやブシモのようなメーカーがこのご時世、チャレンジしたり斬新なゲームも作ったりする時もあるので迂闊に全否定もできないけどね。

グラブルの家庭版やバンドリのSwitch版はなんだかんだでニーズもあるだろうし、にゃんこ大戦争のSwitch版も本家のスマホ版にしたら物足りないけど二人でくだらなく遊ぶなら丁度いいボリュームだ。

 

と言うことで、コミュニケーションツールとしてはこの手のゲームって優秀なのかな、なんて感じつつスマホYouTubeGoogleの検索でしか使ってないから別にゲームはゲーム機でやるのが楽しいよ、と感じるオッサンの日記でした。

 

ログインだけやり続けてるゲームもあるのでそういうゲームが多くなるとちりつもでもないけど無駄時間かさんでしまうかもね。

 

かといって、そのスマホゲーをやらない時間をブログに作って稼ごうとか違う趣味をして充実しようとか言うのも他のブログの人が言ってるので自分としてはそのスマホゲーやらない時間を自分のやりたいことや休みたいことに使ってはいいかもしれない。