takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

新年も好きなことを書いていきたい

ども、絶賛年末年始も勤務の社会不適合底辺労働者です。

 

おせち料理とお雑煮は食えたから正月感はビミョーに感じれたからまだいいかな。

 

一応、世間じゃ1都3県に二回目の緊急事態宣言出そうかな、って雰囲気もありそうなのでこれから旅行する人GoToトラベルやイートとか中止してるからなかなかやりづらい雰囲気ですが、決断と行動は自分次第なので行動した結果じゃなくて行動して動いたってことにリスペクトを細やかに送りたいところ。

 

新年になってやりたいこと、見つけていきたいなぁというところです。

 

今年やること

仕事としては長く続ける為にやるのか、あえて辞めてしまうのか悩みどころ。

個人としては生活保護や誰かに養ってもらって哲学したいところですが世間はそれを許してくれないし、大人になったらどんな性格クソ野郎よりどんなスペック高い野郎よりも働いて金稼いで税金納めて生活してる奴のほうが遥かに偉い世界ですからね。

資本主義だから金稼いでる奴のほうが偉いし、強いし、有利。

 

金稼がない生活選ぶなら生活れべるを落とす行為はしなければならないし、見栄や世間体を維持したいなら維持するだけの金を稼がなきゃならないのが辛いところ。

その辺り若い年のカップルで結婚する人って凄い強いな、って思います。

 

自分で稼いだ1万円も誰かから貰った1万円も自分からしたら同じ価値だけど、使い方が大事なのかな、って思っています。

今年は同じ金額でも有意義な使い方をしたいところ。

 

あと、テレワークとかできるなら通常通勤とテレワークを自由にやれる企業や役所とか率先してやってほしいな、って常々思ってます。

自分みたいな必ず現場にいなきゃならない仕事をする人間からしたら電車で人が少ないとかテレワークができる人がいたら各々それぞれの適材場所で仕事やりませんか?って感じたのが昨年から感じたことだ。

 

それと、昨年はだいぶ国も金をバンバン出したので税金でどんだけ回収されるのか不安だ。

色々な不安を残しつつ、また人生のゴール(死)に向かって歩み続ける日々。

それでも少しでも楽しい、って思える生き方をしていきたいと思う所存です。