takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

釣りがしたい……ので、バイクで散歩

南関東のコロナ制限自粛解除に絶賛足を引っ張る神奈川県民の自称社会不適合底辺労働者でっす( *・ω・)ノ

 

道路の掲示板に今は神奈川に来ないで、と表示させたりゴールデンウィークには黒岩知事のエリアメールとか密です都知事や独特な政策とパフォーマンスで政府より先んじて戦う大阪府知事と違って変な意味で目立ってしまう神奈川県。

 

買い物ついでに、原付で迷ったついでによく行く釣り場の写真を撮ってみました✨

 

まずは平作川という横須賀最大の川が有名だけど、実はナンバー2の流域面積をほこり、実は二級河川(県が治める川)の松越川の支流の写真


f:id:takanosa25:20200522073939j:image

クロダイや鯉がいるのでタモ網があれば救われる釣り場ですね☺️

 

満潮干潮が分かりやすい釣り場だし、流されるもので障害物ができやすくなるので下見するといいかも✨

 

釣れる魚はハゼやクロダイやコトヒキやフグや河口に行けばシロギスも釣れます。

 

うなぎ狙う人もいるので余裕があればミミズ採取して安竿でミミズ餌ぶっこみ釣りで夕方から夜にかけて狙うといいし、チリンチリン鳴らす鈴をつけてケミホタルつけて待つのも乙ですな✨

 

これでプロ野球中継をラジオで聞いたり、除菌シートあればタブレットで読み物やサイト見たりゲームしたっていいし。

 

メッキも秋になったらいるのでライトルアーだと楽しいかな、ただし榮倉奈々(エイ)もいるので注意。

 

鯉に不意にかけてしまうときもあるのでルアーをやる方は特に注意。

 

エイも鯉も引きだけはものすごく楽しいんだけどね🎵

 

コロナ自粛解除されたら、クロダイ狙いで行きたい釣り場です🐟

 

最後はついでに買ってみた日本酒


f:id:takanosa25:20200522075005j:image

水戸市の酒蔵で作ってる(飲みやすかったけど常温のほうが無難かも)けど、地元の名前ってのはカッコいいし、大矢部って地区は学生の頃足腰鍛えて部費を稼ぐ為に一番最初に働いてお金をもらうってのを体験させてくれた場所。

 

衣笠城合戦をした爺武将の三浦大介義明のお墓もあるので歴史好きにも楽しめそうなスポットだったりする。