takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

ヴィクトリアマイル 予想結果

どうも、東京競馬場のG1ファンファーレがスーパーカッコいいよね、なんて感じてる自称社会不適合底辺労働者です。

 

今回は荒れる牝馬限定G1レースのヴィクトリアマイルでした。

 

ヴィクトリアマイル東京競馬場で行われる芝1600メートルのレースで牝馬限定の女のマイル女王というレースですね✨

 

東京競馬場NHKマイルカップ(先週モロ外れたけどね)と安田記念という距離が同じ1600メートルのレースもあるのでこれらの1600メートルのレースに強い馬は日本の競走馬のニーズにも合っているイメージです✨

 

共通点は荒れるレースらしくて、この時期の東京競馬場のG1レースは初心者ベテラン含めて荒れるから大金狙うべ!という欲望が丸出しだ。

 

荒れる、ということはレース予想は難しい。何故なら牝馬は個人的に思うのは不確定要素が多すぎるからです。

 

去年のオークス秋華賞エリザベス女王杯、今年は桜花賞……

 

風俗行ってるくせに女心がわからない、釣りが好きなのに魚の心がわからない、馬券予想2年目だがやっぱり馬の心がわからない……

 

わからない尽くしだし、自分はスマートじゃない。

わからないから楽しいんだけどね(^^;

 

なので、昨日予想した馬はアーモンドアイ1頭のみ!

 

自分には馬の予想が下手だし、できることは人気の馬を信じることしかできない。

 

けど、牝馬限定レースなので600円を複勝投入(ショボいけど100円賭けるだけでも全然楽しさが違う)

 

複勝で投入したときは複勝オッズ1.3倍だから自分の中では100円でも増えればラッキーなんて考えていたが…世の中そんなに甘くない。

 

複勝は1.1倍から1.2倍になってるからガチガチじゃん!これ。なんて感じていた。

 

他の候補はノームコアやシャドウディーヴァを考えていたけど今回はむやみに増やして全滅もなんか嫌だったので1番人気のアーモンドアイを信じるだけにした。

 

結果は複勝1.1倍で660円戻ったけど、荒れるレースという毎年のテンプレから敢えて逆のことをして、成果を取れたのだけは良かったと感じた。

 

来週は熱く盛り上がるオークスとさらにダービー。

 

ダービーの方が格式高くて栄誉もあるけど、個人的にはオークスも格式高くて栄養あるけどな、って思う。

 

オークスも去年のリベンジで当てたいところ笑

 

ルメールのインタビューで三浦皇成がアーモンドアイの調教に手伝っていたから勝てたって別の馬で同じレースに参加して、その時は敵だった三浦騎手に感謝を伝えるってのはなかなかできないことだと思ったし、自分は三浦がアーモンドアイに乗ってルメールの代わりに調教に手伝っていたのは知らなかったけど、仮に知っていたら三浦の乗ってる馬に賭けたかったなぁ……それで、ルメールの乗るアーモンドアイを倒したら日本人好みの語り継がれる伝説になるとこだったのに……

 

たぶん、ドラマを感じるから競馬って面白いのかもしれない。