takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

怪我人生活をすると携帯ゲーム機ばかりで遊んでしまう

歩けるけどまず遠出の外出ができないってのは辛いですね(T_T)

パソコンと3DSがお世話になってる。もうフル活用です(;^_^A

モンハンとか好きなんですけど、趣向を変えて競走馬育成シミュレーションゲームダービースタリオンゴールドをやっています。

 

Amazonレビューでも歴戦のダビスタユーザーからも評価が低く、中古でもかなり安く買える模様なのです。

 

 

 自分は昔からダビスタ好きでしたので(といっても配合理論なんか知らないんで種牡馬繁殖牝馬ウィキペディアを見ていいな、って思う馬を付けてなんとか自分の系統を作るのが好き)買っていましたけど、このダービースタリオンゴールドブリーダーズカップ(友達の馬や色んな人の馬を戦わせることができる)がないので、それが歴戦のダビスタユーザーには魅力がなくなってるのかなぁと感じます。

さらに日本競馬界に革命を起こしたサンデーサイレンスの子供や孫達がゲームの種牡馬としてかなり出てるのでどこかしらにサンデーサイレンスの血があるという今の日本競馬界と似ている所もありますね……

サンデーサイレンス - Wikipedia

サンデーサイレンスってなんぞや?って思う人はウィキペディアを見て欲しいです。

このゲームはGIをバリバリ勝つような自分ならではの最強馬育成もやっていいし、危険な配合等を使って最弱馬育成もやってもいいし、高額種牡馬と高額繁殖牝馬で超スペックのいい馬を作ってもいいし、マイナー血統でGIや重賞で勝つのを目標にしてもいいし、馬の作り方には自由があるゲームです。

楽しみ方はそれぞれですがやっぱりGI勝つと嬉しいですよ(*´▽`*)
f:id:takanosa25:20180421193134j:image