takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

社会不適合底辺労働者のモンハンライズ生活

どうも、社会不適合底辺労働者です(*_*)

最近、switchで絶賛狩人生活を満喫中です。

っても、通勤のお供にswitchというゲーム機はかなり相性いいですよね。

だって、場合によっては家庭用のゲーム機として一方は携帯ゲーム機としての切り替えができるってかなり遊びの選択肢増えますよ。

 

俺が仮に底辺高校時代の修学旅行でswitchがあったら即スマブラスプラトゥーンだな、って感じになってしまいます。

 

脱線してしまいたが、今回のモンハンライズをしてみて感じたことをざっと書いていきませう('◇')ゞ

 

  1. モンハンライズとは?
  2. やってみて面白いところとうーんなところ
  3. 最後に
 

1.モンハンライズとは?

2021年3月26日に出たswitch専用のモンハンシリーズの最新作です。

百竜夜行というモンスターの災害に対して立ち向かうカムラの里に住んでいるハンターのお話です。

モンハンの世界観ではかなり和風寄りな舞台の話ですね。

雰囲気としてはMHP3rdに近い感じです。

まぁ、前作のワールドとアイスボーンはやらなかったので新作モンハンはXX以来の久しぶりでした。

今回はオトモアイルーの他にガルクという犬型の生き物のオトモがいるので、犬派のハンターにも今回はおススメだったりしますね。

 

2.やってみて面白いところとうーんなところ

やはり、フィールド探索は過去作よりかなりスムーズなのでフィールド探索は凄く楽しい。

それと糸みたいなのを使って様々なアクションも出せるので慣れるまでは少し大変だけどそれぞれの武器の強み弱みが出るのもまたいいところ。

個人的に大型モンスターを操って他の大型モンスターに勝負を仕掛けるのが凄く楽しい。

モンスターを操作したいと考えているモンハンプレイヤーは一定数いると思ったのでこの仕様は覚えてしまうと狩りが楽しくなる。

 

うーんなところはモンスターに当てた時のダメージ表示がなんかRPGっぽくて嫌かな………体力計算しやすくなっちゃうし、俺こんだけしかダメージ与えてないんだってがっかり感にも繋がるし。

 

3.最後に

迷ってるなら買ってみるのもいいかもしれないし、夏になったらダウンロードが安くなりセール狙いで買うのもいいかもしれませんね。