takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

ストレスが溜まってると人が言うが

どーも、絶賛連想勤務中が終わった自称社会不適合底辺労働者です(ToT)

 

やっと、同僚も退院して復帰してくれそうなので連続勤務は9連勤で終わってなによりだし、休みも久しぶりで嬉しい限り。

 

人手不足+やるには面倒くさい資格が必要な職場なので通常人員になるのは本当にいい。

 

結構期間中はストレスが溜まっていて、猫の虐待動画にハマってしまう闇を纏ってしまったので少しずつ心を浄化していくしかない。

 

この国の労働環境って、過労死する業界もあれば忙しさで必死になる業界もあれば一応休暇も年休も完全に取れる職場もあるし、玉石混淆だけど心が蝕まれてしまうのは共通なんじゃないかな、って思うの。

 

個人的に夏の外作業は嫌いで人を殺すんじゃないか?と言うくらいの日差しに来るときからため息だし、郵便局で働いてたときは夏の配達ってマジで死んでましたよ笑

 

東京でオリンピックするならついでに4年に1回1ヶ月休暇月間ってのが欲しくなる。

コロナショックだし、経済低迷だし、低迷するならある意味とことん底に落ちて、色々対策してから少しずつでもいいんじゃないかな?って思う。

 

ノーマル日本人の勤勉ぶり有能ぶり心身ともに健康ぶりについてこれない自分。

 

ストレス溜まってる原因?

たぶん、愚痴が吐けないのと職場から色々仕事を振られたりあれこれやれがここ2ヶ月で極限進化しているからだ。

 

世間ではエクセルもワードも使いこなせず、ビジネスマナーなんてなくても自分みたいな定数さえいれば仕事として成り立つ安月給の人間に色々ご指導という意味ではありがたいかもしれない、けどそこまで言うの?ってのがある。

 

上の人もストレスが溜まってる部分があるかもしれないし、結局人間世界の鶏が弱い鶏に八つ当たりし、さらに弱い鶏に八つ当たりする上から下の理不尽トップダウンスタイルに体の底からないわー、と感じてしまうのだ。

 

こういうときって非正規最大の武器の契約期間満了なんで辞めます、っていうのも択としてはありかもしんない。

 

ストレスの溜まってる社会人は健全にストレスを発散して社会を戦って欲しい。

 

自分みたいに猫の虐待動画見て、憂さ晴らしなんて愚の骨頂なので(虐待やったら絶対ダメ)なんでもいいから気分の切り替えは大事ですな。