takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

愚痴を言うときはキャバクラでいいんじゃね?

どうも、お金ないのにノンアルコールでキャバクラに行った底辺労働者です。

なんというか、以前キャバクラ通いしてたときに知り合ったボーイさんとは10年近いご縁があって年に1、2回しか行かないってのが続いてたらいつの間にかこんなになってるという。

1.声をかけられる千日通り

某神奈川のある地方都市の繁華街近くに大阪の新世界を模したから(似てるかどうかしらんけど)昔の方々は千日通りと名付けたそうな。

とはいえ、地元民でキャバクラ行かない人からしたら夜はキャバクラの声かけが頻繁になるからウザいカラスども(カラスはキャバクラの声かけする男達の別称)ってなる😅

まぁ、自分は声かけられたくないときは耳に、イヤホンさして歩くということをしてるけどね。

しかし、とあるキャバクラのボーイさんだけは何故か長い付き合いなのでたまにジュース買って世間話してるんですよ🎵

何だろう、金ない自分にいろいろ話してくれるから義理というか行きたくなったときか向こうが困ってるときに暇だったら行こうかな程度ですけどね。

2.キャバクラは愚痴を言うときしか行かなくなった。

もう、こーいうときはコンビニのATM行ってお金が余分なら強制的に入れちゃいます。もしくはボーイに予算を伝えちゃう。

余計なお金は極力使わないというか安くても5000円位かかるから(60分なら)高くても12000位に抑えます。

聞き上手でまず客をけなすことはないのがキャバクラ嬢なのでぶっちゃけで

俺「愚痴言うときだけしかキャバクラ使わないから」

アピールをする。

徹底的にお金を使いたくない人はドリンクも頼まず相手を疲れさせる感じで一方的に話せばいいと思う。

とりあえず、自分は小心者なので1杯ならいいかな程度にオッケーかな、なんて思ってしまう(1杯1200円なかなか高いお酒かジュースだぜ)

タバコ吸う人なら面倒だからいいよ吸ってもと言ってしまえばいいかな。

感情労働なのだから、愚痴をしこたま吐くのだからもう喉と鼻腔を満たすくらいなら仕方ないかなと割りきってしまうと楽なのかも。

なので服も汚れてもいいような服で来るのもいいかな、ユニクロやイオンクラスの安い服で着てしまえばいいし。

スラックスにワイシャツやポロシャツでもジーパンにパーカーやロンTでもいいと思う。

綺麗でブランドもんで来るのもアリなので自分は貧乏人だからそーいうのはキャバクラでお金をしこたま落としてくれる人に任せてしまおう。

たまに女の子を交代させてくれる店もあり、一人目は良くなかったけど二人目が良かった場合、一人目ハズレだなぁと思っても彼女が離れるときや自分が店に出るときは一言ありがとうやごちそうさまって言うといいかもしんない。

別に感情なんて込めなくていいし、形だけでも良くなる場合もあるしね。

3.最後に

結構自分は愚痴吐く人なので友達と飲んでも楽しいけど愚痴ばかり言うと友達や一緒に来る人も楽しくないのでキャバクラで愚痴を吐くのも選択肢のひとつとしてはありかもしんない。

それとキャバクラのボーイさんで面白い人がいれば彼等とたまには話をするといいかもしんないのでうちの地元でキャバクラの声かけは嫌な人は多いかもしれないけどね。

まあ、お金払って愚痴を言うってのは生産性や効率的ではないかもしれないけど、人間誰しも弱音は吐きたくなる時はあるかもしれないし、いつまでも強い人間ってのも自分なんか人間味がなくてつまらないと思っちゃうのでごくたまーになら面白いです。

キャバクラ行ったお陰でこんなしょうもないことかもしれないけど、ネタにはなるんだし。

ただし、12月や1月は繁忙期や稼ぎ時になるので行くならその時期をずらしたほうがいいですよ。