takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

ガンダムエクストリームバーサス2 クロスブースト 9月バージョンアップ後の話

どうも、ハマーンアッガイが欲しくて奮闘中の社会不適合底辺労働者です。

 

今回のバージョンアップで陽の目を見ることがなかった機体が色々クローズアップされました。

 

個人的に多かったのはZZガンダムターンXセブンソードG、ゼイドラ辺りが多かったですね。

 

使ってみて面白かったのはゼイドラとターンXでした。

特にターンXは別の使用感になってるので今まで使ったことなかった人は敢えてチャレンジしてみるのも宜しいのではないでしょうか?

 

ターンXの一回きりの射撃チャージショットが置き爆風として設置面も強いし、格闘チャージショットも降りてくパーツになってるし、近づいて弾を発射するタイプだから一瞬ビビりました。

あとは覚醒中の格闘特殊射撃派生の月光蝶もなかなかいやらしい性能してるし、近づいてカットしようとする敵機にもワンアクセント躊躇をさせる武装なのがグッドです。

 

ゼイドラは耐久力が減ると常時強化状態に覚醒中も同じになり、通常時の特殊格闘が射撃ガード追加になってるのでタイマン性能もアップしてるし、わからん殺しされました笑

あと特殊射撃が単発もできたのでゲロビと使い分けできるし、ズンダパーツや相方のカットに単発の新しい特殊射撃をぶつけるのもいいですね。

マキブ並みに強くなったかも?

 

リボーンズガンダムは弱くなったけど、通常時は速度が上がってるのでガガなしでも意外と強いかもしれない。