takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

川崎駅前のごった煮な街の感じって結構好き

どーも、ソープや競馬行ってから横浜駅より川崎駅のほうに行くのが多くなった自称社会不適合底辺労働者です\(^_^)/

 

川崎駅前のごった煮感な感じって好きなんですよ🎵

 

たぶん、好きな繁華街No.3内に入ります。寧ろ1位です笑

 

個人的に好きな神奈川の繁華街ランキングを始めるという愚行……

 

3位 本厚木駅

ゲーセンやネカフェにピンサロに有隣堂とひとまず底辺労働者には真っ先に通いたくなる施設がたくさんあるし、バッティングセンター併設のゲーセンなんて昔の職場の休みのときよく通ってました。(連合VSザフト2はマジで神ゲーだし、20代前半時の青春でした)

 

バッティングもゲームも飯屋のチェーン店も大半揃っているし、お金に余裕があるときは本厚木駅から平塚駅までバスに行ってそこから電車という荒行もしていました。

 

自分は京急使いなので、行きは京急で横浜→海老名まで相鉄→海老名から小田急本厚木駅。帰りは神奈川中央交通のバスで平塚(60分くらい)に行って平塚から東海道線で大船に行く→大船から横須賀駅まで横須賀線で帰るという電車5路線使うという無駄な旅路もできます。

バリエーションとして、戸塚駅から横浜市営地下鉄で上大岡ルートもアリです。

 

第2位 横須賀中央

地元だからねぇ、昔から人生を支えてくれてるし、落ち着くという意味では好きな街。

モアーズとコースカという2大商業施設とどぶ板通りにベースと地元以外の人からすると変化球な街だけど地元民は別に普通じゃん、って思ってる。

 

人口39万なのに店舗型のピンサロやヘルスやソープ等がほぼない街なのでエロい店大好きな人にはきついかも?(川崎や福富町や曙町行こうぜ風俗好きは)

ホームタウンなので落ち着くという意味で2位にしました。

 

1位は川崎駅周辺

溝の口や武蔵小杉はわからないけど、この街のカオス感というかお洒落に着飾らない所が好き。銀柳街のような商店街もあれば、堀ノ内や南町のようなエッチな店と昔から住んでたんだろうなという住宅と昔ながらの小料理屋もある景色もいいし、自分はダイスをよく使うので映画館や飲食店とか京急川崎から至近にあるのも魅力だしダイスの一階のTSUTAYAとか謎のクレープ屋もあったり他にもケータイの店等があったりとなかなかカオスな配置、地下はゲーセンとパチンコ及び地下街に繋がってるので雨ならダイスから地下街に行って様々な目的地もありではないかと。

 

残念なのは本屋さんがなくなったのは痛かったなぁ。

 

横須賀で売ってなかった本も買えたし、エロ本も普通に売ってたからダイスのあおい書店凄い好きだった。

 

ゲーセンはゲームしつつ、500円玉貯金の為によく使ってたし。

 

飲む、打つ、買う、を体現してコンパクトにまとめてる街はそうはないと思う。

 

飲む、打つ、買うは刺激が高い遊びだから確かに労働者の街なんだな、と感じる。

 

コロナ禍もまだまだ残ってるけど、外に出るのが好きな自分は駅前の繁華街っていう風情が大好きだ。