takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

サガ2リメイク 無連携 メカ4⑥

久しぶりにサガ2リメイクのことを(^^;

今回は第5世界、ガーディアンの世界のことを話していきたいと思います。

第4世界で主人公メカは誤解してしまう

リンを助けたのはいいけど、父親はリンの親だった疑惑が勃発……

仲間のメカは客観的視点で誤解してると思うけどなぁ、とあしらう始末。

もう、誤解で家族が泥沼になるのは昔やっていたフジテレビの昼の一時半からの昼ドラだけだ(^^;

サガ2リメイクでは淡々と進んでしまうのだ。秘宝取って見返してやるぜ!

メカなんだから、人の気持ちをデータ解析してベストなやり取りをできなかったのか機械の割には意外と感情的だ。

第5世界はガーディアンのアジト

第5世界もストーリー短いです、ガーディアンに捕まる→父親現れる、父親の仕事がばれる→アジト襲撃→父親倒されてリンを救う、で終わりですから。

グループ攻撃に即死はなくなったけどサブマシンガンで単体はライトサーベルを装備した素早さメカで無双するゲームでした。

幽霊マークの敵も出てくるので素早く倒したいところ。

メカは長期戦には向いてないので回復される前にやれ、回復なんていらないっていわんばかりに倒すしかありません。

父親って、家と外では評価も感じかたも違う生き物ですな