takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

⚪⚪で負けたからって▲▲で取り返せるってことはない

冬から春の風や空気になっていく、あの感じが好きな底辺労働者です。

🐴も負けて、🐟も釣れない話ですね。

言うなれば🐴に負けたからって🐟釣りで取り返せる訳もなく返り討ちになったという頭の冷静な人ならばまずしない内容です。

①🐴3月20日大井競馬場のレース

5、6、7レースとメインの11レースを賭けて投入金額1000円で勝ったのは220円なのでマイナス780円😅

今まで、川崎、大井、浦和と賭けて

大井と浦和はなんとなく見ててスリルがあるのでこれからは大井と浦和の開催日は川崎競馬場に出向こうかな、と思った。

やらかしたのは小頭数で手堅い予想を買ってしまったのとワイドや複勝もそろそろ選択肢に入れてもいいのかな、って思ったところ。

当たったのはとりがみだったのでやっぱり買う点数は絞るか多くするかだと思う😅

実は外したレースの7レースと11レースに賭けた馬が2着で外したので、当てるだけって感覚ならば複勝の方がいいのかなって思ったし5レースで賭けた馬のは2、3着で来たのでワイドか複勝にしたらもう少しリスク回避できたのかな、って思う。

脳筋単勝のみ思考なのでもう少し馬券の買い方や参加しないレースみたいなのを絞ればいいですね。

まだ馬券買いはじめて2ヶ月しか経ってないけど。

そんな訳で帰りは川崎競馬場今川焼きを買って退散しました。

わかったのは行きなら京急川崎で降りなくても港町に降りれば圧倒的に近いし、京急川崎で降りても港町でもあまり運賃変わらないというのは大発見。

あと、堀ノ内の誘惑を回避できるってこと✨

大人のお風呂と競馬場の組み合わせって個人としては最強だもん😜

とりあえず、🐴は負けました( ;∀;)

 

②🐟釣りに行ってみたらリールを落としたという

今度は地元に帰ってへち釣りをしたらなんとリールのスプールが海にポッチャーン( ;∀;)

なんか、ガリガリ音もするし仕掛けも落ちないし嫌な予感もしていたは案の定嫌なことが起きた……

先週は釣りに使うリュックサックが壊れたりと道具も寿命なのか日頃の行いなのか壊れてしまうのが多くなった。

あまりメンテナンスはしない人だし、メンテナンス自体に興味がないので道具は極力安く使い捨てが自分のスタイルだったし、釣り道具は竿にしてもリールにしても壊れやすいって思われるが工夫次第で壊れないかと思ったらリールがっけなく壊れてかなりショック。

釣りはじめて15分でリールが壊れて終了という悲しい結果になりました。

③最後に

たぶん、🐴の腹いせを🐟釣りで変換しようかと思ったから返り討ちになったんでしょうね😨

🐴は🐴で頑張るしかなく、🐟は🐟で頑張るしかなく🐴は🐟の代わりにはならないし🐟は🐴の代わりにはならないし、その遊びや出来事はそのなかでしか取り返せないものなのかもしれません。