takanosa25のブログ

自称ろくでもない社会不適合者の雑居ブログです。野球や釣りやゲームや読書が好きです。

異性の気持ちがよくわからない社会不適合者

どうも、女心が全くわからない社会不適合底辺労働者です。

せっかくクリスマスも終わったのに、女の気持ちが全くわからない自分です。

自分の性格として恋愛なんて向いてない部類かもしんない。

けど、メンヘラ系の人は何故か引き寄せてしまうのです😨

①何故か初対面というかメールの印象だけは良いらしい

よく知らない女性とメールで話すと好い人ですねとか優しい人なんですね、と言われてしまうけどってかメンヘラ系だと勝手に自分で盛り上がってるよね、と言わんばかりです。

優しくしてるとかじゃなくて、ちゃんと話とかするなら極力自分は誠実に向き合いたいしなんでメンヘラになっちゃったの?という自分の中の興味に合うためにそういう風に対応したほうがいいかな、という判断だけなんですよ。

②言ってることめちゃくちゃじゃね?

男性恐怖症で、だけど結婚したいから、けど一人暮らししたいってまぁ一人暮らしして自活するのもいいし、結婚したいのもいいし、男性恐怖症も病気だから気持ちはわからないけど、それでも結婚したいってなんなんだろ?

結婚したら旦那と普通は家にいるわけだし、セックスもするだろうし、同性と結婚できるって今のところは、できるわけない。

なのに家庭環境複雑だから家庭は築きたいし、家族だけは唯一無二のかけがえのないものだからという。

これって、恋愛してて大事にされてる自分幸せって酔いしれたいだけなんじゃ?って感じちゃう自分は性格がひねくれてるクソ野郎なんでしょうか?

私は心が大事だからってすぐ顔見せろ、顔見せろ言うし心が大事ならば顔も大丈夫かもしんないけど時間をかけてお互いを知ろうとする心が大事なんじゃないの?って、思うけど。

勝手に盛り上がって勝手に自己完結して、他人を勝手にブロックして反論する機会もなくて

素晴らしいことをしてくれるな、って感じます。

単純に合わないから嫌われた、ってすぐ切り替えできるメンタルと頭が欲しい笑

③自分情緒不安定とか病気だからって、他人を傷つけるとか不快にさせて全てが許される訳でもない

なんだろ、彼ら彼女らはとことん、自己中自己完結で他人に配慮なんてできない人達なんだと思ってしまった。

友達に言われたのが批判する奴は批判される覚悟や言われることを理解しなきゃいけない→わかる。

けど、批判する人はそこまであなたは完璧な人なんですか?と言う→完璧だろうが不完璧だろうが批判されるような奴の面倒くさい奴の不快な言動や行動に毎回毎回対応して当たり前なんて雰囲気なんて俺からしたらふざけんなよ、って感じるし毎回毎回面倒被るのこっちじゃん!と思うので、自分は異性や他人の気持ちなんてわからないかもしんない。

特に性格こじらせてる人や、メンタルをやってる人の思考回路がよくわかりません。

なんで、人間関係のリセットなんてよくないんでしょうけどしたくなりますね……😅